『司法書士法人 あおみ法務事務所』は日常で起こる問題を法律の視点から解決に導きます!!
あおみ法務事務所

コロナ禍での過ごし方

読書のススメ

コロナが猛威を振るい始めてから一年が過ぎ、皆さんの生活もガラッと変化したのではないでしょうか。家族や友人と過ごす時間が減り、家で過ごす事が増えた方も多いかもしれません。

そんな中で「おうち時間」を少しでも充実したものにするために、私は最近読書を始めました。と言っても何から手をつけていいのかわからない…そこで私は「自分と同じ名字の著者」が書いた本の中から選んでみることにしました。
例えば、サスペンスでも有名な「横山秀夫」さん。

映画を見るのとはまた違い、言葉でしか表現できない繊細な部分を自分で想像しながら読んでいく楽しさは時間を忘れてしまう程です。活字は本当に奥が深いです。

そして、手軽に始められるところも魅力です。文庫本なら一冊100円程。「おうち時間」を有意義にする最高の趣味だと思います。「月に7冊以上本を読む人は日本で約4%」と言われているそうです。その1人になれると思うとますます向上心が湧いてきますね。
皆さんも、ぜひこの機会を生かし、読書を始めてみてはいかがでしょうか。

—————

当事務所には、相続や登記のスペシャリストが揃っています。ご相談いただければ必ずお役に立てます。余計なストレスを抱える前に何でもご相談ください。
※相談は無料です

(問い合わせ先)0566-45-5912

地元の瓦製造工場に勤務。瓦の製造・出荷に携わる。プライベートで膝に大けがを負い、手術・入院。リハビリ期間中に宅地建物取引主任者試験の勉強をし、合格。不動産賃貸業のアパート・マンション仲介営業に携わる。 退職後、一念発起し、司法書士を目指す。平成22年度、司法書士試験合格。研修・司法事務所に勤務を経て、平成24年に『司法書士 横山事務所』を開設。現在に至る。