『司法書士法人 あおみ法務事務所』は日常で起こる問題を法律の視点から解決に導きます!!
あおみ法務事務所

相続手続き”まるっ”とお任せ!!

相続相談・登記が無料です

相続の相談をしたいけど…

◆コロナウイルスの感染対策で外出を避けたい
◆役所は人が密集しているので行きたくない
◆仕事もしているし、訪問するだけの時間を取れない

最近、こんなご相談を受けることが多くなっています。
でも、相続には期限がありコロナ禍でも『待ったなし』です。相続手続きはストレスのかかる作業なので、できる限りスムーズに行っていただけるよう私たちが全力でサポートいたします。
電話での無料相談をご用意しておりますので、是非ご利用ください。

無料相談窓口
0566-45-5912

申告期限について:
相続税申告は、相続発生の翌日から10ヶ月以内が申告期限です。
相続の熟慮期間は、相続の開始があったことを知った時から3か月以内と法律で定められています。

数字だけ見ると時間的に余裕があるように感じるかもしれませんが、実際には相続財産の遺産分割や役所から資料を取り寄せることに時間がかかります。
手続きの期日を過ぎてしまうとペナルティを課される可能性もありますので、注意が必要です。

地元の瓦製造工場に勤務。瓦の製造・出荷に携わる。プライベートで膝に大けがを負い、手術・入院。リハビリ期間中に宅地建物取引主任者試験の勉強をし、合格。不動産賃貸業のアパート・マンション仲介営業に携わる。 退職後、一念発起し、司法書士を目指す。平成22年度、司法書士試験合格。研修・司法事務所に勤務を経て、平成24年に『司法書士 横山事務所』を開設。現在に至る。