『司法書士法人 あおみ法務事務所』は日常で起こる問題を法律の視点から解決に導きます!!
あおみ法務事務所

あおみって何?

あおみ法務事務所のあおみって何?

お客様から事務所名に使われている『あおみ』って何のこと??と聞かれる事があります。

漢字にすると『碧海』と書きます。地元の方なら「銀行名でよく見る」でしょうか。
確かに碧海郡がなくなってからは『碧海』の文字は信用金庫名やケーブルテレビ局で見ることがあります。

今では、安城・刈谷・高浜・知立・碧南各市が『碧海5市』と呼ばれています。

私たちは司法書士が行う業務を通し、安城・刈谷・高浜・知立・碧南の皆様のお役に立ちたいと願っています。
毎日起こる様々な問題を法律の観点から解決に導き、皆様に「頼りになる」と思っていただけるよう全力でサポートいたします。

無料相談も行いますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
相談窓口 → 0566-45-5912

地元の瓦製造工場に勤務。瓦の製造・出荷に携わる。プライベートで膝に大けがを負い、手術・入院。リハビリ期間中に宅地建物取引主任者試験の勉強をし、合格。不動産賃貸業のアパート・マンション仲介営業に携わる。 退職後、一念発起し、司法書士を目指す。平成22年度、司法書士試験合格。研修・司法事務所に勤務を経て、平成24年に『司法書士 横山事務所』を開設。現在に至る。